スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.06.07 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    LBP443iの互換トナー情報

    0
      えっ、Canon LBP443i用の互換トナーってあるの?と思われるかもしれませんが、はい、まだ互換トナーはありません…。

      ですが発売される可能性はあるようなのでそれまでは純正を使うしかないでしょう。リサイクルトナーもまだ出回ってないみたいですので。

      →CRG-042VP(アマゾン)


      LBP443iに使用できるトナーの型番はCRG-042。

      CRG-042VPという型番がCRG-042の2個セットで、よほどの事情がない限りは2個セットを買いましょう。理由は印刷可能枚数と価格を比較すれば自ずと分かります。

      互換トナーの発売時期や価格が判明しだいこちらに追記していきます!それまでしばしお待ちを!

      何枚印刷できる?

      0
        Canonによると、LBP443iの印刷可能枚数は純正トナーカートリッジCRG-042使用時で約9,100枚らしいです。

        CRG-042とは別にCRG-042VPというトナーカートリッジがありますが、単純にCRG-042の2個セットというだけで当然9,100枚×2で18,200枚が印刷可能です。

        ですがCRG-042VPの価格は54,600円なのに対して1本のみのCRG-042の価格は32,800円。

        CRG-042を2個買った場合の値段が65,600円なので当然CRG-042VPを買った方が印刷コストを下げられます。

        スピードは?

        0
          LBP443iの特徴でもある1分間に43枚の印刷スピード。片面も両面印刷も同じ速度というのが素晴らしいです。

          で、連続印刷スピードも気になりますが、もう一つ気になるのが1枚めが排紙されるまでの時間。

          一般的にファーストプリントと呼んでいますがLBP443iの場合はA4用紙で6.3秒。

          印刷ボタンをポチッとクリックして一枚目が出て来るまでの時間ですから、これもなかなかのスピードと言えるでしょう。

          うちの自宅のインクジェットプリンターなんてしばらく考え込んでガチャガチャやって1枚目が出て来るまで1分くらいかかることもありますから。

          どんなオプションがある?

          0
            LBP443iに対応したオプションは以下のようなものがあります。

            まずは増設用ペーパーフィーダー。型番はPF-F1。価格は40,000円。

            最大3段まで増設でき、一段につき550枚の用紙が追加可能。3段増設すれば1,650枚の用紙が収納できるわけですね。12万円かかりますけど。
            A5用紙に対応させるにはユニバーサルカセットUC-A1(20,000円)が別途必要になります。

            他にはEH-A1というヒーターユニットもあります。こちらは3,980円と手頃な価格。

            LBP443iの本体(ペーパーフィーダー)底面に取り付けてフィーダーに入っている用紙の湿気を取り除きます。湿度が高すぎる地域や季節にはあった方が良いアイテムですね。

            特徴

            0
              LBP443iの特徴といえば、片面印刷でも両面印刷でも1分あたり43枚と印刷枚数が変わらない謎のスピード性能。

              1分43枚というだけでもかなりの高速。それが両面でも変わらないというのは一体どうなってやがるんだ。さっぱり仕組みがわかりません。

              また、オプションカセットを増設することで最大2,000枚まで給紙できるのもウリの1つ。増設前提ではあるけど2,000枚というのはかなりの枚数ですね。これ1台あれば特に不自由することはなさそう。

              1

              アクセス解析

              selected entries

              categories

              archives

              links

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM

              PR